エクステリアリフォーム フェンスと塀



こんにちは。鎌倉店の三鶴です。
毎週火・金、朝8時からみんなで近隣清掃を行っていますが、
これからの時期、当店前の「市役所通り」は落ち葉がたくさん落ちていて、ちょっと大変です。


さて今回は、塀のリフォーム工事をご紹介します。

【Before】


田中邸塀改修前


























【After】
    

田中邸塀改修後縦写真















剥がれや亀裂が心配だった大谷石の塀をすべて撤去し、
家の外観にあった、落ち着いた雰囲気の塀に一新しました。


工事中の様子です。 

    
田中邸塀改修中

























玄関ドアまでの階段は、少しでも上り下りしやすいよう、高さを調整いたしました。


田中塀階段改修後















塀に設置してあったフェンスは壊れている箇所もあり、交換しました。
門扉・手すりなどは比較的新しく、使用上問題がなかったため、再利用。
リフォームでは状況に合わせて再利用すること、結構あります。




田中邸塀全体















大谷石の塀は、経年変化により、気付かないうちに結構傷んでいる場合が多いです。
「うちもちょっと心配・・・」と気になっている方、当店へいつでもご相談ください。
自宅の雰囲気に合わせて、様々なリフォームプランをご提案します!

  • 無垢フローリングで上質な空間を

  • こんにちは。鎌倉店の新倉です。
    突然の雪など、急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




    今回は、LDKと玄関ホールを積層フローリングから
    無垢フローリングに張り替えたリフォームを紹介いたします。





    【リビングダイニング】

    大塚邸 床①.jpg




















    【玄関ホール】

    大塚邸 床②.jpg



































    【リフォーム前】

    大塚邸 床③.jpg



















    今回使用しました床材は、「ウッドワン」の「ウォールナットソリッド」というフローリング材です。
    使用している家具や建具などが濃い茶色が多かったため、
    奥様とご相談し雰囲気が合うものを探して決定いたしました。









    大塚邸 ④.jpg





    こちらはナチュラルオイルフィニッシュと呼ばれる自然素材の塗料で仕上げており、
    無垢材でも表面が汚れにくいようにできています。

















    フローリング.jpg

    無垢フローリングは他にもこんな色や素材があります。


















    やはり無垢材はシートのフローリングにはない柔らかさや肌触りがあるのでいいですね。
    部屋中に張り上がると見た目もとても雰囲気が良く、奥様も大満足いただけました。


    積層フローリングと比べると少し値は張ってしまいますが、
    毎日過ごすお部屋でしたら、それだけの価値は十分にあると思います。

    またこちらのメーカーは他にも無垢材を使用したキッチンや洗面台などもありますので、
    水廻りと合わせての空間づくりもいい雰囲気になります。

    皆様も少し贅沢な床材でリフォームをしてみませんか?



    >>詳しく見る
  • はじめに
  • 木とタイルのやさしいリノベ
  • まるごと自然素材リフォームパック
乾太くん
金沢文庫 システムショップ萩原 LINEで簡単相談・見積もり